3連休は、釣り三昧! 初日編

3連休は、釣り三昧! 初日編

7月16,17,18日と3日間、オホーツク海側の河川に遠征しました。

いつもの釣り吉メンバー、アマの爺い、MAKOTO君、モッチ君、ナオ、4名で

2泊3日の釣行記。

まずは、初日の16日からです。

出発は、前日15日(金曜日)の夜に、一路、紋別郡雄武町の幌内川に向け出発!

現地到着は、16日の午前2時頃・・・

朝マズメには少し早く、一時間半ほど、車の中で仮眠をとり、外がうっすらと明るく

なった頃に、入渓地点に向かい準備。

DSC_002716.jpg


さー

釣るどぉ~~~~~~~~~!


ここは、私が5月下旬に50UPをgetした場所。

でもぉ~  その頃とは、全くと言っても良いくらい雰囲気が、違っていたんです。

腰ぐらいの藪を漕いで、川岸に着いた前回と違って

今回は、背丈程に成長した藪が、綺麗に草刈されて、川原へと続く1本道になっていました。

誰か開拓した?

  

そして、川原には多くの足跡が・・・

まず~~~~い雰囲気が漂っちゃってます!

入渓地点から、しばし上流へ行くとぉ、5月下旬に来た時、良い思いをしたポイントに着き

ました。

頑張ってみますがぁ~・・・


メンバー共に釣果が、乏しい。

私・・・ 

Qさんが、2匹と惨敗。

DSC_002815.jpg


肩を落としトボトボと・・・・

DSC_002914.jpg


渓相は、とっても良いのだが・・・・


気を取り直して次の河川、興部川

DSC_003113.jpg

渓相の写真を撮り忘れてましたぁ。

魚の写真もぉ~~~


朝が早かったからなのかぁ・・・

少々ボケ気味なのか・・・?

普段からなのか・・・・


釣果は、ニジマス、ヤマメが、ベターなポイントに付いています。


そ~なんです!

ついていたんですぅ!  写真は、無いけどねぇ


DSC_003013.jpg

入渓直後から、霧雨だった朝とは違い、すっかり良い天気になって来て

フローティングのコガネ虫ルアーにまで「バシャッ」と反応するほど

お魚さん達、元気が良くなってきたかなぁ~

ただ、コガネ虫ルアーや蝉ルアーは、あわせが難しぃ~~!

なかなか針掛かりが、上手くいかないんです。

乗せれないんですぅ~ つくずく下手さ加減を実感でした。


ともあれ、程よく釣ったとこで、次の河川「渚滑川支流のサクルー川」


DSC_003312.jpg


渚滑川も狙ったんですが、何たって超有名河川の為か、入渓出来そうな場所には、必ず

先行者の車が、陣取っているんです。

なので、泣く泣く支流に入りました。 

上の写真は、入渓直後 渓相抜群!

この先から、川岸の木々が、川に覆いかぶさり、まるでトンネルの様な感じ

トンネルみたいになった所を遡行すると、所々に倒木があり、良い感じの淵とコラボしています。

しかし、ここでも先行者の痕跡が・・・

何たって有名河川ですから、仕方が無い!


さぁ~てと!

そろそろ今夜の宿へ!

泊まりは、キャンプ場 「五鹿山キャンプ場」にベースキャンプを置きます。

ここからが、本日のメインイベント!!!

メンバーでの大宴会!

飲めや食べれやのおおさわぎ!

流石に、4人ともほぼ寝ずに釣り歩いていたので

眠たさMAX、早々と撃沈気味  目玉もショボショボでむぅ~り~~~

そんな感じで、初日が終わりました。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索