スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道央の渓は、アメパラ

道央の渓は、アメパラ

土曜日に用事が入っていたので、この土・日は、釣りに行かずに
家でまったりしていよっかなぁ~


なんてネ!
思っただけでした!

愚息が、日曜日に釣りに行きたいなぁ~ とか突然言い出したのもあって
急遽、14時頃までの鈞行。
16時からバイトだとか・・・
あずましくないけど、近郊ならいいかぁ
なので、道央の渓と言う事で、行ってきました。
現地、7時到着

01329.jpg

私、ルアー
愚息、餌釣り
さ~開始!
ここの渓は、40cm前後のアメマスがよく釣れる
餌釣の竿は、3,6mの渓流竿
かなり楽しめると言うか、釣り上げるのは、至難の業・・・?
まあ~
愚息ごときに、釣り上げれるサイズではないわ
ははははははは~~~~
と言いつつも、餌ならよく釣れるんだろなぁ~
と・・・
思いきや、全く反応しない。
やはり、2シーズン前の瓶詰めイクラは、腐っているのか?
見た目は変わらないが、きっと餌のせいだわぁ~~
賞味期限切れだねぇ
だって、同じ所から

01529.jpg

ルアーで、来ましたもぉ~。
私も、引きを楽しもうと思って、5ftの竿をチョイスしていたので、楽しかったですよぉ~
走る走るぅ  ここのアメマスは、ニジマス並に元気が良いのですぅ
この後、愚息には、予備のルアーセットを渡しルアー釣りにチェンジ!
ところが、ルアー釣りは、3回程しかやった事がなく
おめ~
どこにルアー飛ばしてんねんって感じ
あちゃ~こりゃダメだわぁ

でもねぇ~
ビギナーズラックなんだかぁ
オヤジが、41cmなのに

00529.jpg

45cmだってさ~~~~
おまえ帰りに、アイスおごれなって言ったら
財布持って来てないだってぇ
アイスどころか、昼飯までたかられたのでした。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

息子ナイス!財布も無いす!

NoTitle

アメマス良いですねぇ(笑)
ボクは然別湖が終わったら、
ガンガン色々な所に…行くつもり(笑)

NoTitle

MAKOTOさん

あのがきゃ~ には、いつもやられっぱなしです。
も~万事が、Qっす!

NoTitle

uniさん

ここの渓、今時期は、アメマス天国ですが、この後から
ニジマスが、混じり出す様です。
昨年、シーズン後半に入渓時、ニジマス天国でした。

然別の吉報もお待ちしてますよぉ~!

その後は、ガンガン行きましょう!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
