気が付いたので、やってみました。

気が付いたので、やってみました。

私は、9割がミノーでの鈞行になってます。
スプーンやスピンナーも持って出かけていますが、ど~も苦手なんです。
ミノーが得意という訳でもないんですが、投げて巻いているうちに釣れるんで・・・
多少は、クイックイッとかヒ~ハ~とかしますがぁ・・・・
扱いやすい方に偏ってしまってます。
そんな感じなのですがぁ
最近、「1軍スタメン」のミノーの動きの変化に気が付いたんです。
(;´∀`) 少しだけ、庵グラーぽくなって来たのか・・・?

ストレートが、高めに浮いて来るんです。
変化球の動きが悪いような・・・
そんなんでぇ
ミノーを観察してみたところぉ

DSC_071554.jpg

左は、歴戦の勇者 先発で完投をこなす強者
右は、先発ローテ入りしたばかりのルーキー
「リップ」を見て気付かれました?
勇者のリップは、 先端がま~るくなっています。
ルーキーも若干ですが、丸くなりつつあります。
これから、登板を迎える新人は、もぅ少しシャープでした。
勇者のリップを研いだら、ど~なんでしょう?

DSC_071855.jpg


研いでみました。

横に並べてあるのは、ノコギリの刃を研ぐ時に使うヤスリです。
断面が平べったい菱形になってます。
このヤスリを使って、研いでみたところ、動きがシャープになった様な気がします。
今日は、ミノーのDIYのお話でした。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索