釣りも良いけど、無線家は?

釣りも良いけど、無線家は?

自称、無線家なのに、釣りの記事ばっかりで・・・ 関係各位様
大変申し訳ありません。
5、6、7月と言えば、2mが面白い時期なのにね~
そろそろ、無線家のスイッチをいれなきゃね!

そんなんでぇ~
行っちゃいました!
伊達市 長流川 (久保内発電所より上流部)
長流川は、初入渓でして、支流の弁景川には、ちょっとだけ入った事がある
んですが、なんにも起きなかった事を記憶してます。
この辺は、川の近くまで車で近づく事が、難しく慎重に探さなければなりません。
私は、護岸工事現場に下りて行く、道路を見つけたので、そこから川に近づきました。
農家さんの玄関先を通る様な事は、くれぐれも避けたいと思います。
数本の橋がかかってますので、そこもお勧めかと思います。
DSC_066331.jpg

入渓地点は、いきなりの護岸
人工物ですが、ここもポイントですよね!
白く泡立っている所から、20cm程のニジマスが、出迎えてくれました。
更に上流に行くと
DSC_066632.jpg

大岩がゴロゴロで流れは、荒瀬、ガンガン瀬状態です。
こうなると、岩裏の流れが巻いている所を狙うしかありませんよね!
ここぞここぞと言う所を、念入りに攻めます。
DSC_066832.jpg

結構なキャス練になりなすが、甲斐あって20~30弱のニジマスが、ちょこちょこ釣れます。

こいつう~、どこから来た??
あんたもいたのぉ~?
DSC_066733.jpg

なかなか楽しめる河川です。
熊の心配もなく、温泉に入って帰ることも出来るので良いかと思います。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いつもの通り、アマちゃんさんのポイント選択と技の切れに感服しています。
また追っかけたくなりました(笑い)
はっきり言って、この川は支流を含めてそんなに簡単ではないはず。
そこでの釣果なので、腕の違いが大きいと思います。
この次の釣行先を楽しみにしています!!

NoTitle

今シーズンは絶好調ですねぇ🎵
この川には以前入りましたが、
余り良い思いはした事は無く、
敬遠してましが…気になる〜(笑)

NoTitle

bukkiさん
そんなに褒めないで下さいYo~!
すぐ調子こくタイプなんですからぁ~
腕なんてないんですYo~
    (;´∀`)

多分ん・・・
まだ、シーズン初めで、お魚さんがスレていないんだと思います。
今だから、私でも騙すことが、できるんよぉきっと!
早めの勝負で頑張ります!
段々と活性も上がり、お魚さん達も元気が出てくると
楽しいシーズンの始まりですね!
雪代が終わった頃に、御一緒出来ればと思ってます。





NoTitle

uniさん

こんばんは?   おはようございますかな?
夜中に返信してると解らなくなりますぅ。

私も、ここの釣行は、初めてでした。
とても変化に富んだ面白い河川だと思います。
大岩がゴロゴロしている所も有り
北湯沢温泉の上流に行くと淵や深瀬などもあり
以外と楽しめる様です。
また、何度か通ってみたいです。
大物も潜んでいるかもしれませんね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索