綺麗なアメちゃん

綺麗なアメちゃん

27日(日曜日)の鈞行記は、日高門別川 下流域

DSC_061147.jpg

放牧地の中を縫って流れる河川
あちらこちらに牧場があり、放牧されている馬達も沢山います。

今日は、天気も良くポカポカです。
水温も何と!!
11℃
堤防が整備されていているが、程よく蛇行を繰り返す
水深は、浅いが、所々に溜りがありポイントを形成している。
上流に向け遡行するが、魚からの反応がない・・・
ここならと言うポイントで、魚影が確認できた。
でも、追う気配がない
全くチェイスもなく釣り上がる。
影は確認できたのになぁ~
河岸には、人の足跡も確認できる。
昨日あたりのだろうか・・・
まだ、警戒心が癒えないのであろうか・・・
魚影は、大型の物が多く、この時期だけの遡上アメなのだろうか?
遡行して行くと取り水用の堰堤に着いた。
この時期は、用水に流さなくて良いのだろう
せき止めていないので、魚止めにはなっていない。
多少の落ち込みと、護岸の脇に流す
軽くツンツンとアクションを入れると
やっと魚からの反応があった。
いる!
間違いなくいる!
それも、大きい!
がぜんやる気が出てきた!!

DSC_061548.jpg

やっと来てくれました。
アメちゃん  44cm
も~いっちょ~

DSC_061749.jpg

アメちゃん 30ちょっと

この他にヤマメ2匹
大型の何者か・・・
50以上はあったかと・・・
痛恨のバラシでした。

もうちょっと上流の方も気になる所ですが、次回のお楽しみと言う事で!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

素晴らしい!
いいなぁ~。
その行動力に感服いたします!

NoTitle

uniさん
こんばんは!

何だか、最近は・・・
何か持ってるかも・・・。
何かって技術じゃないですyo。

バラシまくりなので、気のせいですね!

釣り仲間が、静内の方に行くとの事で
追っかけで向かったのですが、反応が無いとの事で
苫小牧近郊の河川に変更した様で
途中で入れ違いになり、追っかけようかと思ったのですが
何だかここが気になって・・・・
結果、良い事となりました。
仲間の方も、釣果が上げれたとの事、何より何よりでした。

NoTitle

アマちゃんさん、釣行お疲れ様でした!
いつも確実に釣果を上げられる、アマちゃんさんの跡を追って、私も釣行しています。
非常に参考になり、感謝しております。
この次はどこに行かれるのでしょうか、楽しみにしております!!

NoTitle

bukkiさん

こんばんは!
いつもコメント頂き有難うございます。

参考になるなんてとんでも(ヾノ・∀・`)ナイナイです。
リアルタイムに発信しても、翌週末にまた、釣れるとも限りませんが
多少のお手伝いになるかと思いまして・・・
大人の事情で、公開出来ない河川もありますが、皆さんが楽しめればと
思っております。
次回ですね~~
全然、思いつかないのですが・・・・
何処か良い所は、ないですかねぇ・・・

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索