暇さえあれば・・・

暇さえあれば・・・

用事も午前で終わり・・・・・
さ~~~てとぉ

調査にいこっかなぁ~~~~!

調査って調べる事あんの?
ま~~水産資源かなぁ~

┐(´∀`)┌ ハイハイだってぇ~ (嫁)


ちょっとだけ調査したいんだわぁ
そろそろ虹鱒が、産卵の為に遡上する時期
気になる河川はどうだろ~かなぁ
ちょっとだけ調査に出かけました。
場所は、胆振方面
調査なので河川名は、出しません。
DSC_060829.jpg

魚止めの堰堤?
ここは、虹鱒河川なので溜まっているだろ~~なぁ~
やっぱりいました。
DSC_060928.jpg

40超のお腹がぷっくり

DSC_060526.jpg

こっちは、オス?
幾分お腹がすっきり
こちらも40

この他に2匹バラシ、1匹ネットから逃走
バラシの1匹は、ドラグが鳴る間もなく、ルアーを引きちぎって行きました。
そして、魚止めと思っていたのですが、目の前で滝登りを目撃
なんと!
この時は、登りきれなかったのですが、あともう少しの所までジャンプしていました。
越える魚もいると思います。
落ち込みの高さは1mちょっとあるかなぁ
水深も1m50はあるかなぁ
自然の力ですねぇ

DSC_060730.jpg

元気に産卵してきてねぇ~!






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今晩は!
行かれる先々でしっかりと釣果を出していますね。
今度は胆振の虹鱒河川、というと東方向の河川が考えられます。
粘っても、なかなかヒットが難しいと思いますが、やはり腕の差なのでしょうね。

NoTitle

bukkiさん

こんばんは!
この時期は、河川の選定に苦労しますよね!
渓流は、入っていけないしぃ
もう少し我慢ですねぇ
腕なんてとんでもない!!
運が味方してくれて釣果につながっているんですよぉ
突拍子もない釣り方してるんで、毎回ビギナーズラックなんだと思います。

bukkiさんは、次はどこに行かれるのですか?

NoTitle

素晴らしい!
風邪を引き愚図ってる、
ヘタレなボクとは違うなぁ~。

NoTitle

uniさん
こんばんは!

渓相の良い所で釣りをしたいのですがねぇ
この時期、もう少し我慢でしょうか?
釣れるので文句は言えない所ですが・・・

風邪、大丈夫ですが?
私も先週の月曜日に、辛くて病院に行きました。
熱は、無かったのですが、だるいんですよねぇ
まだまだ、インフルもありますから
あまり無理せず、お大事に!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索