スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自作アンテナ電波でました。

自作アンテナ電波でました。

昨年の夏頃から、考えていた、釣りと無線の二刀流。
今年は、何とか実現に向けて、まずは機器の整備から
今までの10エレメントの八木スタックでは、大きすぎる為
もう少しコンパクトで、設営の楽なアンテナとして、昨年の秋頃から
制作していた5エレメントの八木アンテナのテストを行いました。
大きさは、ブーム長が2m50cmスタック幅2m20cm
以前の10エレから比べると半分のサイズになりました。
00243.jpg
制作後はじめて立ち上げたので、色々と問題も発覚
徐々に改良して強度、電波の飛び方などを良くしたいですね!
SWRの方は、問題なし。
飛びの方を、もう少し上げたいですねぇ。
キレも、まあまあかなぁ~
とにかく、前によく飛ぶ様にしたいです。
何だか、後ろにも良く飛んでいる様なので・・・
まぁ~形にはなっている様です。
一安心!!

移動運用に、応答でご協力頂いた各局様、有難うございました。

移動地、千歳市コムカラ峠 標高98m
00344.jpg

コムカラ峠から道東自動車道、札幌方面を望む

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お元気にしてますか?

少し気温が高くなって来たので、
そろそろ千歳川にと企んでいますww

NoTitle

uniさん
こんばんは!
この所の1ヶ月は、仕事やら何やらで、休みの日も忙しくしておりました。
釣りにも行けず、魚の幻覚が見えて来そうです。
今日、仕事帰りに、長都橋から橋下を覗いてみたんですが、80cm前後の
う・う・魚!
それも、8匹も~~ でかい!
鱒・・・?
しかし・・・
  
やっぱっり幻覚でした。
大きな鯉でした。
悠々と泳いでいました。

私も、来月は、思いっきり企みますからぁ~!!

uniさんの釣果、期待しておりますyo~。
ご訪問、有難うございました
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
