久々の交信

久々の交信

6月に、コンテスト参加中の、JG8HZI/8局と交信して以来、交信してないなぁ~
無線関係の、ブログ更新も何時からぶりなのかなぁ~
さぼりっぱなしの無線家です。
釣りがメインで出掛ける事の方が多いかなぁ~
最近は、日暮れが早くなり、脱渓時間も早まるので夕方から、ちょっとだけ
無線家になろぉ~かなぁ~
なんて考えて見るもものぉ
明日は、何処の川を狙おうかなぁ~と、切り替えの早い私です。

DSC_049206.jpg

17時頃、145MhzでJR8EQS/8今金町移動局が、CQコール。
久々の交信、EQS局のホームは、旭川だからぁ~ 今金までは、かなりの移動距離だったと思います。
根性あるなぁ~   でもぉ
人のこと言えないかぁ~   今年は、阿寒や森町に行ってるかぁ~  (*゚▽゚*)   釣りだけどね!

私の「自宅のしょぼいアンテナ」で、何とか交信できたものの、他からは中々声が、かからない状態の様でした。
無線人口も、年々減少傾向にあり、昔の輝きは、何処に・・・・
EQS局の様に移動して、電波を出す局は、アマチュア無線局の鏡ですね!

00600.jpg

上の写真は、QJN局(私)2年前の夏に、日高方面に移動運用した時の様子です。


突然の川写真!

DSC_039421.jpg

さっ!
明日は、徳富川に行こ~~~かなぁ~~~!
時間があったら無線の移動運用してこよっかな~~!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

徳富

こんばんは。
徳富良いですねぇ〜。実は3日に行こうかと、
考えてました。ただ一人なので怖い(笑)
どこから入川しようかと地図を見てました。
良い釣りになるのを楽しみにしています。

NoTitle

uniさん
こんばんは!

徳富行ってきました。
天気が回復か・・・   と思いきや昼頃まで、曇の状態でした。
7時30分頃の入渓時には、気温6度程でした。
水温計を持って行かなかったので、計りはしなかったのですが、手を着けると
シビれる程の冷たさでした。
とりあえず、坊主は回避できました!
厳しい時期に突入ですね!
近々ブログアップします。

ご訪問有難うございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索