尻別川とカシプニ川 鈞行記

尻別川とカシプニ川 鈞行記

10月18日の鈞行は、尻別川とその支流のカシプニ川
尻別川は、とてもじゃないけど太刀打ちできませんでした!
帰宅後、堰堤でも有ったんじゃないかと思って地図で確認したが、クリアー!!
魚がいないんじゃなくぅ 下手なだけでした。
大場所もあったんだけどなぁ~~・・・・・゜・(ノД`)・゜・
景色だけでご勘弁下さい。

DSC_044838.jpg

紅葉がとても綺麗でした。
「惨敗」

続いては、尻別川の支流 「カシプニ川」
京極町の街のちょっと手前
河川整備されてから3~40年たっているのかなぁ~
護岸ブロックの上に、枯れ木や枯葉が堆積し自然河川ぽくなっているが、2面護岸。
川底は、護岸されておらず、所々に魚が居着きそうな場所を形成しています。

DSC_045339.jpg

川幅は、途中にある堰堤(魚が登れる)までは、約5m程
そこから上は、3m程になってしまう。

DSC_045640.jpg

釣果ですが・・・
里川に強いみたいです・・・ 私

DSC_045035.jpg

47cmありました。
本流合流部から1.5kmぐらいですので、上がって来たばかりだったのでしょうか?
この川で、このサイズには(;゚Д゚)!でした。
他にも反応があったのにバレバレ、他にも魚が居るようですが、なぜにバレる??
アッチャ~
針が、伸びてたァ~  ・゜・(ノД`)・゜・
これはでは、釣れません。
ボケてる間に、何だか雲行きが怪しくなって来たので、これにて終了!

カシプニ川で、ググって見たけど釣り記事は、1件 マニアックだった様です。

こぉ~んな川、きらいじゃないんですよねぇ~~~!    私!

おまけショットです。

秋ですね~

DSC_045539.jpg

食べれるのかなぁ~~
いたる所ありました。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさんの更新ブログを見落として、今確認しました。
さすがですね!同じ尻別川の支流なのに、私はチビやまめだけです。
カシプニ川で釣りをしたことはありませんが、こんな大物がいるとは驚きです。
記事の内容、大変参考になりました。この次に挑戦したいと思っています。

NoTitle

bukkiさん

コメント有難うございます。

ただただ運だけなんですぅ。
初めて入る川では、型物が来る確率が高いようなんです。
ま~ほとんどが、有名河川だからなのかぁ~な?
技術的なものは、全くないですね~ 未だ何だか??
勢いですもの!

Google Earthで見ると、写真にある様な堰堤が何箇所もある
のが、確認出来ます。  小さいプールを階段状に積み上げた様な
感じの堰堤で、プールもまあまあの深さが有り、魚も上がるのに
問題ない作りです。
竿を振るのに多少難があるかもしれませんが、楽しめると思います。
吉報お待ちして下ります。

ご訪問有難うございます。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索