久々の釣り

久々の釣り

なんと!
更新せずに1ヶ月・・・
ひっさびさの鈞行です。
場所は、樺戸郡新十津川町 徳富川
DSC_037733.jpg

見事な渓相!
お初の鈞行記です。
以前、釣り吉メンバーのナオ君が、友人と入渓した事が有るとの事で・・・
聞くと・・・
渓相がよくぅ~所々に淵があるんですがぁ~
釣れませんでしたぁ~
との回答でした。

なぜここかと言うと、行きつけのショップのオヤジさんが、徳富川が熱いよって!
入渓地点もしっかり教えてもらっての鈞行と相成り
ナオを信じるか・・・
ショップのオヤジを信じるか・・・
どうするやいなや・・・・・・・・・・・・・
まーずは、調査・調査!
釣らなきゃわかんないし、時期的な物もあるしね!

朝6時入渓
雲行きが怪しく、霧雨なのか小雨なのか、はっきりせずに降ったり止んだり
水温16度、水質クリアー
入渓地点から少し釣り上がつた最初の溜まり
DSC_036729.jpg

ど~~~ん!
出ました。
ここの魚は、元気が良い!
2回ジャンプ!
飛ぶななぁ~  外れるべやぁ~~~~
と心の声がぁ
証拠の写真を撮らなければぁ~

DSC_036528.jpg

何とか、GET (≧∇≦)/ がんばれましたぁ!
いきなりの45cm
モーニング・レインボー


どうして??
UPすると、写真が逆さま・・・???
まっいいかぁ~

さ~釣り上がりますよぉ~

DSC_037131.jpg

瀬、溜まり、瀬、溜まり、と続きます。
たまりには、程よくいます。
35cmがでました。

DSC_037658.jpg

次々と20~30cmサイズが、来てくれます。
MAKOTO君との2名での鈞行
二人共、程よく釣果があり、久々の釣った感じを味わえました。
DSC_038134.jpg
景色抜群
紅葉の時期は、絵になるでしょうね!

雨足も強くなって来たし、お昼前に脱渓し、お隣の河川に行こっかぁ尾白利加川にさ!
DSC_038235.jpg

ここは、徳富とは違い、うす濁りの河川です。
ダム下に入渓するも釣果は無く、チェイスも1回のみ
民家から100m程しか離れていないのに、大漁のクマ糞!
この後、ダム上にも移動しましたが、釣り銀座なのでしょうか?
強者共の足の跡でした。
1度は追うが、見切りが早く、早々に撃沈です。

午前中に腹一杯釣ったし
今日は、早上がりですね!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

久しぶりの釣行だったとおもいます。
日頃のストレスがいっぺんに晴れたのではないでしょうか。
文中から、楽しい雰囲気が感じられます!!

NoTitle

bukkiさん

こんばんは!
いつも、コメント有難うございます。
阿寒から、釣りらしい釣りをしていなかったので
今回は気持ち晴れ晴れでした。

しばらく行かなかった為に、体が(足)なまくらなった上に
大きい漬物石が、ゴロゴロと転がって居るかの様な、川原の遡行に
足がグタグタになりました。

ジジー・・・?

張り切り「スギちゃん」でした。

???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索