道東鈞行記  最終章

道東鈞行記  最終章

道東鈞行 最終日
釣り疲れと、宴会疲れの、ダブルパンチにもめげず、帰り道でも鈞行!

いい加減と言う言葉が、良い加減と勘違いしている面々・・・
川を見ると川の中の魚を、想像してしまう・・・
そんな経験した事はございませんか?

そんな貴方には、川の妖精が、微笑んでいます。

そんなんで、幻覚が見えるまで釣っちゃいましょう!
143791814904610.jpg
朝一でベースキャンプを撤収し、帰路の途中で、何かが起きそうな所によって釣る。
行き当たりばっ旅で行く事としました。
最初は、音更川
DSC_029233.jpg

どの辺りが良いのか全く解らず、多少の釣果があるものの、すぐに移動!
虹鱒の生息を確認!

次の河川は、芽室町・十勝川水系の美生川。
DSC_029434.jpg
芽室スキー場近くの嵐山橋から入渓(写真に写っているのが嵐山橋) 渓相は抜群!
岩盤床で水量もあり透明度抜群です。
DSC_029836.jpg
DSC_029735.jpg
釣果は、なかなか厳しく、この一枚だけ
渓相に魅せられて、上流部が気になる。
上流には、ダムがありダム上の大場所が良いとの事
気になって行ってみました。
DSC_030038.jpg

すんご~~~い   山岳渓流!
写真の場所から釣り上がるも、水押しも強く遡行が難しなるのと、蚊などの攻撃に会い
早々と退散!
お腹一杯釣った為か、釣り疲れの為か?、弱気の面々!
そろそろ竿しまおっかぁ~
お腹もすいたしぃ~

とにかく帰路は、安全第一で帰る事に
車に乗るや否や、腹減ったぁ~
なんかたべたぁ~~~い
ラーメン食べた~~い
という言うことで、寶龍ラーメン 清水店
寶龍ラーメンのチェーン店で、日本一うまいと言われているらしい!
確かに美味しい~!
格別かどうかは、個人が思う事でぇ、第三者がとやかく言う事では、ないと思う私なのだが・・・
食べ物は、個人の好みが有るのでねぇ~~!
気持ちも、お腹も、一杯になった所で、さぁ~~かえるどぉ~!

とっても楽しい三日間でした。
阿寒まで行って、阿寒湖で釣らなかったの?
そ!
沢山の河川が有るから、湖まで気が回らなかったぁ

機会が有れば、今年もまだまだ色んな所に行けるかなぁ~

と!    思えるほど、楽しい鈞り旅になりました。

こぉ~~~んな、楽しみ方を、いつまでも続けて行きたいと思う。
メンバー達でした。

143791803728507.jpg






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

道東釣行、お疲れ様でした!
札幌近郊の河川が中心の自分にとって、憧れの川が満載した釣行記でした。
文中にも触れられていましたが、欲を言えば阿寒湖の大型アメマスと虹鱒のカット写真が見たかったですね。
これだけの魅力的な河川を、3日間かけて回ったことに対して、敬意を表します。そして、楽しいブログをありがとうございました!!


NoTitle

bukkiさん

ご覧頂き有難うございます。
大物狙の有名河川が、気になってしまっている、今日この頃と言った
感じなんですぅ・・・
そんなに多く、地方の有名河川には行けませんが、年に1度遠征に出れる
のを楽しみにしています。
遠征と言うか宴会・・・?

大物をつるんだ!
釣り人の性ですよね!   でもね~大物には、限界がありますもねぇ!
本来は、釣れる楽しさ、景観を楽しむ、日頃の運動不足を補う
それと、美味しく頂く!
あ~釣れない楽しさもあるかぁ
自然が相手ですから、釣りって楽しいですよねぇ~!
bukkiさんの鈞行記、何時も楽しみに拝見させて頂いております。
サイズや場所じゃやないですよね~
楽しんだ者勝ちですよね~。

ありがとうございました。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索