アンテナのセットですが・・・

アンテナのセットですが・・・

先日の移動運用の時に、設備についての質問が御座いました。
特に、アンテナについてどの様なアンテナを使っているのか?
アンテナについて少々ですが、紹介をしたいと思います。
アンテナ本体は、ナガラ電子工業の9エレ八木アンテナの設計を、ベースに10エレメント仕様に改造したものです。
私の先生にあたるOMさんに、指導を受けエレメント長や間隔などを微妙に変更し現在に到っております。0012.jpg
写真は、アンテナの立ち上げ前です。
この状態から、よいしょ!! と立ち上げます。
アンテナセットは、私一人で出来るのですが・・・。 
しかしながら、このサイズが、踏み板仕様の限界かと思います。
真ん中に、支えているポールを最後に、ルーフキャリー固定し、中間支持用のマストベアリングを、固定してふらつきを、抑えて居ます。
完成写真は、この下の前回の記事に有ります。
今度は、ローテターベース(踏み板仕様ミニタワー)を紹介致します。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索