ブラウンな日々

ブラウンな日々

6月28日  世間は、日曜日でお休みなのですが、私は仕事!
「月イチ」ぐらいかなぁ~  回って来る当番の日。
17時で終わり、日没までの2時間ちょっとですが、キャス練!
前日の27日に、用事の合間に1時間ほどキャス練した場所に、再度入ってみました。
この日、雨がちょっと小降りになった隙に悪戯程度にはいったのですが・・・
そこそこのサイズをバラしてしまったので、どうせなら同じ場所と思いリベンジも兼ねて。
DSC_024040.jpg

アップクロス気味で、対岸ぎりぎりにミノーを着水、ドリフトをかけて下流へ流れるミノー
大きな木の枝が、水面ぎりぎりに垂れ下がったその下を、ドリフトをかけたミノーが潜る
通過しょうかと言う時に、 バイト!
すかさずジャンプ!
上には木の枝、ぶつかったと同時に「バラシ」 ・゜・(ノД`)・゜・
木の枝に頭をぶつけて痛かったのか、バレているのに下流で再度ジャンプしていて
とても元気の良いお魚さんでした。
4~50はあったのではないかと・・・・
千歳神社の横からスポーツセンター裏あたりでは、今シーズン90のブラウンが上がった
と言われている場所・・・・
雰囲気は、あるよぉ~~~!
技術がないよぉ~~~~!

そんなんで連チャンのキャス練となりました。
しかし・・・
世の中そんなに甘くない!
DSC_024341.jpg

20cm前後のブラウン2匹で終えましたとさ!

DSC_023842.jpg

これしってますぅ?
ヘビトンボって言うそうです。
セミの親戚の様な格好で、「へび」にも「トンボ」にもにていないのです。
体長40mm、羽を広げた左右の長さ100mmらしい  何だろかと思ったYo
初めて見たので、びっくりでしたぁ
針を付けたら、リアルミノーになりそうでした。
ヤバイよヤバイよぉ リアルにヤバイよぉ!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

またも大物掛けたのですね!

魚を掛けてからのシチュエーションが頭の中でリアルに想像できました。

ファイト中ジャンプする魚はよくいますが、痛いのと異物を吐き出したい気持ちがあるのか?
なかなか興味深いところですよね!

ヘビトンボですが僕もよく見かけますよ!
ただあまり容姿が好きでないため、いきなり出会うとかなりびびりますw

NoTitle

Souさん

こんばんは!
やっちゃいましたぁ~
気持ち的には、大物なんですけどぉ・・・
ん・・・  引きが強かった・・・ 大きくジャンプしてた・・・
でもぉ~・・・   元気の良い大きめのウグイ様 だったりしてぇ~~
(;゚Д゚)!
今度は、釣っちゃる!
そんな気持ちになれるので、よしとしましょ!

Souさんも見ましたかぁ~   ヘビトンボ    Heavyだよねぇ~!
川岸は、生物図鑑ですよねぇ~
鳥類、昆虫、植物、etc・・・
目を奪われるほど綺麗なもの、すんごくグロテスクなもの(あまり見たくない)
釣りだけでなくってぇ    癒しの時間として
何時も、この時間を楽しみにしていまぁ~す。

ご訪問有難うございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索