道南鈞行2河川の旅

道南鈞行2河川の旅

6月20日 道南鈞行記 
七飯町に用事が有り、ついでの鈞行だったのですが、ミラクルが起きちゃったんです。
せっかく道南まで行くのだし、ただ帰るのもつまらないので、前乗りで「朝マズメ」と行こうかなと
20日の昼頃までは、時間も使ええるし!
よし!!
19日の23時に出発し、現地近くで仮眠をとってから「朝マズメ」
企みました!!
最初の河川は、八雲町近郊の落部川
DSC_021337.jpg
渓相がとっても良い ヤマメやイワナの15cmサイズが、程よく釣れてくれます。
瀬が多く、所々に溜まりも存在しますが、スレ気味なのか大きめの魚は、軽くチェイスするのみでした。
川原には、沢山の先行者の痕跡もあり、早々と次の河川に移動しました。
次は、濁川ですが、上流の澄川も良いとのことです。
しかし、澄川の方は、渇水で釣りにならないぃ~
下流の濁川は、字の通り濁ってましたし、先行者の姿も有り、さらに移動!

本日の本命河川、森町「鳥崎川」 ここ1本に絞れば良かった、と後で後悔の念に
DSC_022941.jpg
DSC_021943.jpg
渓相は抜群で、「七変化」!
水がきれい!  先行者もまばら
条件は、そろった!
後は、魚が居るのでしょうか・・・
いましたいました!
DSC_022046.jpg
ブラウンが迎えてくれました。
他には、キュウ~~って泣く魚・・・
こんな所にまでいるんだぁ~      ちょっと(;゚Д゚)!・・・
で!、つり上がって行くと出てきました。
護岸ブロックの脇から
DSC_022230.jpg
DSC_022429.jpg


大型のブラウン  52cm  自己新です。

何度もジャンプされて、その度に「バラシ」が頭をよぎるんです。
外れるなぁ外れるなぁと、念仏の様に唱え、やっとの事でネットインできました。

用事がメインだったのですが、「鳥崎八景」も堪能できて、とても気持ちの良い鈞行でした。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、こんばんは!
見事なブラウンですね!確かに、鳥崎川は型物ブラウンが釣れるとは聞いていましたが、それを見事に実証されました。それも、初めての入渓で上げるとは。
これからも、新しいポイントの釣行記を楽しみにしております。
お疲れ様でした!!

NoTitle

bukki さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
スケジュール的に、キツかったのですが、無理した甲斐がありました。
見事な最高のロケーション、「鳥崎八景」で癒されました。
今までで、最高の渓相でしたし、釣果の方も、文句無しでした。
千歳からは、結構な距離がありますが、機会が有ったら足を運びたいですね!
私事ですが、ビギナーズラック的な物を持っているのか?
初入渓で大きめの釣果を上げる機会が多いような・・・
欲張って、どんどん初河川行こっかなぁ~    なんてね!

ご来場ありがとうございます。

NoTitle

やられた~w
釣り吉メンバーのレコードサイズやないかい!ぐやじい~~~!!
しかし、茶鱒ばっかりやねw

NoTitle

MAKOTO 君

やられても、倍返ししなくても良いので、おとな~~し~くしててねぇ!
先乗りで道東は、ダメよ~~ダメダメ!!
いつしか記録は、破られる為にある!
そんな事言ってたらキリがないからねぇ~~
山奥は、クマが出るから行っちゃダメよぉ~~!



それにしても、ブラウンが多いなぁ~
今度から、チャーリーと呼んで!

NoTitle

うおおおおおおおおおお!
おめでとうございます!!!

精悍なブラウンですね!
文章からすさまじい引きだったことが伝わりますが、ブラウンの引きは本当に個体差が多いですよね!
ニジのように暴れるやつもいれば、首振りがやばいやつ、ずしっと重いやつとか!
おもしろいですよね!

僕も初めて大物釣ったときはバレナイデ!って何回も心の中で思ってましたよ!w
とにかく、自己記録おめでとうございます!
そして、釣行お疲れ様でした!!!

NoTitle

Souさん 

こんばんは!
いやぁ~~~ 結構な引きでしたよぉ
川幅が、狭い所だったので何とか上げる事が出来たと思うんですが・・・
幅の有る所で、上に下にと走られたら、私の力量では、バラしていたかも
運とバレないでぇ~(念力)も手伝って、釣果につながったと思います。
気合と念と運!
まだまだいぐぞぉ~~~っ      お~~!!

ご訪問有難うございました。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索