スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怠けました。

怠けました。

ほったらかしは、いけませんねぇ~
気が付くと、下に宣伝が入ってしまっていて、更新しろよ~って!

えっ!
もう1ヶ月経つの?
こんな調子では、いけません。
何かと忙しい日々が、続いていますが、ちょこっと時間を見つけ
近場で、遊んでいました。
DSC_018335.jpg

千歳川の日の出大通りと、鉄北通りの間に有る中洲の脇に投じると、出てきました。

DSC_018634.jpg

元気が良く2回ほどジャンプしましたが、何とか付いて来てくれました。
ジャンプされると、よくばらしてましたが、竿のしなりが良いのか?
道具に助けられる日々です。

DSC_017936.jpg

街中で、釣っていると誰となく話かけて来ます。
この日も、散歩をしている、福岡から引越して来たと言う奥さんに、声をかけられました。

何が釣れるんですかぁ~  と聞かれ
ヤマメや虹鱒にブラウンですかね~  と返すと
ブラウントラウトですかぁ~   と帰って来て
あ、ブラウンわかるんですねぇ~  
はい~~!。
ブラや虹は、外来種なんですけどねぇ~
釣れたら駆除されるんですか?
ちょっと返答に困ったのですが・・・・
リリースしてますと言えずに、川に返しています。
と、答えておりました・・・
たしか・・・   千歳川の上流部「烏柵舞橋」付近で、外来種のリリースは、いけません。
この様な看板を見たような・・・・

http://www.hokkaidofreshwaterfishconservation.net/forums/2nd/pannel2001.html
千歳川で、インディアン水車が回りだすと、鮭に混じって大型のブラウンや虹鱒
などが、かかると聞きます。
それらは、みな駆除されると聞きます。
色々な所で、色々と議論されていますが・・・・・????
何はともあれ!
私は、只の釣りが好きなじじーでなんです。
川の環境を悪くする事は、避けたいと思っています。

奥さんが言ってました。
千歳川は、きれいですねぇ~

千歳市民として、誇らしい気持ちで帰宅出来ました。

釣り人は、魚も川も自然も大好きなんです。




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

怠け過ぎです。
ハイシーズンはもう本番!船釣り言ってる場合じゃないw

NoTitle

ありゃ~
これから、船釣りの記事を書こうかと思ったのになぁ~~
色々と、お誘いがおおくてね~ (^O^)

怠け者で、すんまそん!
怒らんといてください m(_ _)m
HN、部品さんからMAKOTO君に変更しますね!

MAKOTO君も怠けないようにねぇ~~~!
また来てチョ!

NoTitle

アマちゃんさん、おはようございます
やはり、千歳川は環境の豊かさを感じます。
これだけ多くの釣人が入っているにも関わらず、魚たちがしっかりと反応してくれるのですから。
景観や川の幅、落ち着いた流れや棲息する魚など、皆さんのこの川を愛する理由が分かります。
アマちゃんさんと、千歳川でお会いできたら嬉しいです。
またブログの更新を楽しみにしています!

Sou

こんばんは!

良い釣りされてますね!^^
あそこらへんは釣りやすいしいいですよね!

(ブラや虹は、外来種なんですけどねぇ~
釣れたら駆除されるんですか?)
ここらへんは話し出したら水掛け論になりそうですよねorz

あと、ハイシーズンガッツリ渓流やっちゃってください!!!!!!!(戒め)w

僕もアマチャンさんに会いたいです!
千歳川で、若くて超絶イケメンいたらCQ!CQ!で話しかけてきてください!(爆)

NoTitle

bukkiさん  

こんばんは!
コメント有難うございます。
千歳川の移り変わりを見て、40年以上になります。
私が鼻タレ小僧の時代から、、釣り糸を垂らして釣れる魚は、今も変わりません。
魚が、遡上出来なくなってしまう川があるにも関わらず
千歳川は恵まれています。
これからも、この様な自然を大事にしたいですね!
私も何処かで、お会いできる事を楽しみにしております。

ご覧頂き有難うございました。

NoTitle

Souさん

若くて超絶イケメン (o ̄∇ ̄o) ・・・・   Souさん?
それなら、すぐわかりますね!

私は・・・
若いふりした超絶ジジー \(^o^)/  です!

見かけたら、合言葉は、CQ CQ ですね!
(。・x・)ゝ

外来種問題ですが、本当に難しいですよねぇ
私は、頭が悪いので・・・・
投げて、巻いて、釣る  これだけ楽しめれば良いんです。
さぁ~~~  渓流いくど~~!

またのご来場お待ちしております。
有難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
