夕張の雪代は、もう少しかな?

夕張の雪代は、もう少しかな?

5月3日の鈞行記
本日は、夕張の渓での鈞行です。
昨年は、沢山楽しませて頂きました。 「カモーンの渓」 今年も宜しくです。
入渓後、1時間ほどでやっと来てくれました。

DSC_012117.jpg

33cmの虹鱒
今年もこの渓の虹鱒伝説は、健在かと思いきや・・・
この後は、若干のチェイスが、有るものの中々厳しい状況が続き
やがて本流から支流へと流れを変更。

DSC_012618.jpg

若干の濁りが有るものの支流では、多くのイワナさん達にあそんで頂きました。


DSC_012719.jpg

本日の同行者
「部品さん」 「ナオ」 それと、「私」で、いつもの愉快な仲間達でした!!
この濁りは、上流で何やら工事の様な・・・
数日後には、終わつているのではないかと・・・
若干の増水も見受けられるが、これも数日で落ち着くでしょう。
今月末頃には、ベストな状態かと思われます。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは~
めちゃんこ釣ってますね!
良型の虹鱒ナイスです!
ホームじゃ虹鱒ほとんど釣れないので羨ましいです><
支流も綺麗な景色でいいすね!
釣行お疲れ様でした!

NoTitle

Souさん

いつもコメント頂き、ありとうございます。
いろ~~んな所で、釣っちゃうんですぅ (*^^)v
渓流は、勿論の事! 河川、里川、湖、ダム湖、時には、プールの様な所?など
優柔が普段なんです!

でも、渓流が一番大好きですね~~!

山奥の渓流で、覆い被さる木々の中、水の中に立ち込み
急に日が射し込み出した時、周りがガスの様なキリの様な物に覆われ
何だか妖精でも出て来るのではないかと思ってしまう様な時
最高ですねぇ!

やめられないですよねぇ~~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索