まだ早かったわ! 夕張の渓!!

まだ早かったわ! 夕張の渓!!

今年度初!  夕張の渓・・・

例年よりも、積雪が少ないと思われる道央地区なのでしょうか? (千歳近郊)

地元、千歳でも・・・
今年度と言うかぁ・・・ 
昨年末から最近まで、途方に暮れる様なドカ雪もなくってぇ
除雪では、とても楽をさせて頂きました。
まだ、これからも多少は、降る事があるかと思いますが、もう収束の方向に
向かうのでしょうか?
そんな今日この頃では、ありますが、もう遡行出来るのでは、と思い
儚い夢を抱いて行きましたぁ。 

「夕張川支流 カモーンの渓」

ところが、何と言うことでしょう~~~
絶好のポイントが、雪の下では、あ~りませんか!
まだまだ、夕張周辺河川の解禁は、お預けです。
もう少しだけ我慢!

さ!
気を取り直して移動しましょう!。
どこが良いのかなぁ~      どこも雪の下になっている事でしょう。
渓流イコ~~ル・・・  山の中・・・  雪が多い・・・  林道が、塞がっている・・・
・・・・・・・・・?

色々と考えたんですが、入り易いママチ川に決定!
しかし、現場に到着するも先行者の多いこと!    釣り銀座ぁです!
脱渓時には、私達の車も含め6台の車が、あちらこちらに転々と・・・
2時間程、振っていたかなぁ~  先行者に追い付き、ハイ! 「終了」

いやぁ~~
困った・・・
どこ行こ~かぁ~
部品さんと悩んだ末、長都川の中流域から上に向かってみよっかぁって事に!
よし!  決定!
0024

日頃の行いか・・・   雪も降りだす始末でして・・・
お~~~い  部品さぁ~~ん  どんな感じですかぁ~~~~!?

それでも、何とか二人共 「ボ」は、回避する事が出来ました。
0022.jpg
小さな山女魚が、元気よく来てくれました。
ここのヤマメは、元気いっぱいのやる気満々君でした!

雪がもう少し無くなるまでは、近場でキャス練ですね!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索