スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年の初釣果!

今年の初釣果!

苫小牧近郊の河川に行ってきました。
3連休の最後の日に何とか釣りに出かける事が出来ました。
部品さんと私での2名で、ルアーでの鈞行となりました。
つい1週間前まで、雪のない千歳市でしたが、何と今では、白一色の別世界です。
前回の記事に掲載した写真が、ちょうど1週間前ですから・・・  
これ如何にって感じですわ!
ともあれ今回の鈞行は、雪の量が若干少ない苫小牧市ではありますが、頑張る
ハイゼットカーゴ君、何とか、お腹の下ギリギリの雪を漕いで、林道に入り
なるったけ川に近づきたく、進めや進めやです!
これ以上車ではと言う所からは、徒歩で急な下りを、転げ落ちそうになりながら
何とか入渓!
04827.jpg
入渓直後は、天気も良くもプラス気温でしたが、2時間も経った頃かなぁ~
雪がチラチラと降って来て、その頃からチェイスもなくなり、釣り上がるに従って
反応が何も無くなり、「前日に入ったと見られる足跡」が、あちこちに見られる様になりました。
入渓してすぐは、チェイスもありここの魚君達元気が良いわぁと喜んだのにねぇ~
水温も素手を浸しても我慢できない程の冷たさではなく逆に暖かいって感じるほどでした。
まぁ~ 冬ですから、暖かいも無いんですがねぇ!
流石、湧水の渓なんでしょうか?
釣果ですが、30cmぐらいの何者かが、チェイスするも帰ってしまい。
15cm程の虹鱒を水面から上げた途端にオートリリース・・・  ・゜・(ノД`)・゜・
唯一撮れた写真がこれ!
04629.jpg
産卵途中だったのかお腹から何かはみだしていました。
23cmのヤマメさんでした。
とても綺麗な個体です。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素晴らしい!!!

真冬に宝石に出会えるなんて!
この画像だけで飯三杯逝けますwww
こんなGoodなヤマメ・・・
この時期に拝めるなんて羨ましいです><
僕も釣り近々行ってみます。

釣行お疲れ様でした!

NoTitle

Souさん
コメント有難うございます。
いやぁ~ ヤマメさんが、来てくれるとは思いませんでしたから、嬉しかったです!
入渓者の多い河川なので、どうかなと思ったんですが、水温が思った以上に
高かったからなのか?
元気よく追いかけて来ました!

今年も、何だか行けそうな気がするぅ~~♫♫~  

がんばりまっしょい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
