謹賀新年

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年も明け今年度のアマチュア無線での最初のイベント!
JARL主催の第68回QSOパーティーが開催されました。
私も、再開局後、5回目のイベント参加でした。
ポータブルエイトで「コムカラ峠」からの移動運用でした。
例年ですと、積雪で峠付近での駐車は、出来ない為に無理でしでしたが、今年の
積雪は、5cmほどで駐車スペースを十分確保でき、安全に運用する事が出来る運びとなり
49局の方と交信出来、無事にノルマ達成できました。
干支のステッカーを揃えきるまで、後・・・7年 (;゚Д゚)! かかりますが、頑張るしかないですね!!
昨年は、釣りにスペースを奪われていたブログも、今年は、アマチュア無線の記事も
増えるようにしていきたいと思います。
00552.jpg
移動写真を撮っていなかったので、こんなので申し訳ありません。
自宅は、ほとんどモニター状態です。
奥の無線機は、TRIO TS-520V その手前は、YAESU FT-847 その下は、アンテナチューナー
TRIO AT-200 520Vとセットです。
TRIO 520シリーズは、35年前の無線機です。
未だに送受信共にGood! です。  真空管ですから、暖気が必要ですがね!
若者に、トリオって言っても????
の様です。  ケンウッドって言ったら あ~~~って感じ・・・

流石ですね~~    Made in JAPAN !



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

追加できますか

コレクションに追加できますか、FT-101ZD+FC-901+SP-901
如何でしょう。

追加しまぁ~す!

実験局さん

お久しぶりでした!
昭和の名機 ありがとうございます。
520と並べて飾りますね!
コレクションの展示スペースを作りたいと思います。
完成後に、写真UPしますね!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索