あ~ぁ 3連休なのになぁ~

あ~ぁ 3連休なのになぁ~

俗世間では、今日含めて、3連休の方が多いかと・・・
御多分に漏れず、私も3連休なのだがぁ~
なんだかんだと、用事が多いんですわぁ   釣ってる暇あるかなぁ~
そんなこんなで、今日は、ミノーのお話と言う事でお付き合い下さい。
皆さんも、何かしらお気に入りのルアーがあるかと思います。
何だかこれだと、お魚の反応が良い!
なんていうのが・・・・
その時、その時の状況や、天気、気温、魚種、などなど・・・
色々な、シチュエーションにあわせてチョイスするかと思います。
でもぉ~
なぁ~~んか・・・
これって調子良いんだよなぁ~~
って感じのってありません!?

00805.jpg
私は、この色合いが、とてもお気に入りなんです。
何だか解らなくっても、これだと来やすいんです。
右側 SPEARHEAD RYUKI ライムチャートorzライムチャートヤマメ
困った時のぉ 何だかって感じです。
左側 これは、色合いが同じのを見つけて使って見た所、これも調子が良いんです。
ミルドレッド/ジョインテッド58U  UVヤマメ
動かし方が、下手くそなんで、ジョイントの効果で助けられているのではないかと思われます。

それと、もう一つ!!
これは、本当に良く活躍してくれました。
本年度のMVPです。
数々の大物から小物まで魚種問わず活躍してくれました。
今回、写真を撮るに至って、まじまじと見ると激戦を戦った証がいたる所に見受けられました。
01006.jpg

SPEARHEAD RYUKI 50F  赤腹ヤマメ
フローティングミノーです。
私は、小渓流が好きで、川幅が、1m程の河川でもルアーを振っていました。
時には、テンカラ釣りの様に、ちょんちょんって感じでポイントに落として釣った事もありました。
餌で釣れよって感じですよね!
餌釣りもしない訳ではないんですがねぇ~~
それにしても、傷んでました。
ボディは、傷だらけ
フックは、ボロボロでリングの所から切れそうでした。
ボサ際にキャストするもボサに引っかかり
倒木の脇にキャストするも、倒木にヒットして跳ね返りチャポンって感じ・・・
下手くその極みにも良く耐えてくれました。
フックを新しくして来年度も活躍して頂きたいと思います。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわ~・・・
全部好きなルアーっすw
しかも色も!!!

赤腹ヤマメに関しては行きつけの釣具屋でいつも入荷待ちですw
ミルドレッドにそんな色あったんですね!驚きです!めっちゃ欲しいw
ミルドレッドはダウンでがっちり引いてきても飛び出さないので好きです。

NoTitle

Souさん
おはようございます!
コメント有難うございます。
この色合いは、ファンが多い様ですね!  
この2つのメーカーは、値段も安価で、私の様な、ワーキングプアには、とても助かります!!
ミルドレッドは、駅裏のお店にまだあるはずですよ
この時期から、来春にかけては、ルアー物は、入荷が厳しい様ですねぇ
メーカーもoffシーズンなんで作らないとか・・・
色々と店周りも大変です。

まだまだ、がんばりますよぉ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索